jizue

NEWS

NHK「クローズアップ現代」のテーマ曲を制作。

 
今年、放送開始から30年目を迎えるNHKの報道情報番組「クローズアップ現代」。
4月4日(月)19:30から、新キャスターに桑子真帆アナウンサー、新ナレーターに豪華声優陣など第一線で活躍するプロフェッショナルたちを迎え、全く新たな形でスタートする同番組の新しいテーマ曲の制作をjizueが担当しました。ぜひチェックしてください。

「楽曲のタイトルは「brink」。“瀬戸際”などを意味します。今はすごく不安定な時代ですが、その境界線の向こうへ飛び込んだ先に、絶対に広がっている新しい世界がある。その一歩を踏み出す後押しになればと思っています。今年はいろんなことがあって、つらいニュースを見て気持ちが沈んでしまう人も多いと思います。番組ではそんな重いテーマも取り上げられますが、音楽でちょっとでも希望や明るさを感じてもらいたい。いろんなことを自分の体に入れて消化して、でもやっぱり幸せだなってちょっとでも感じてもらえたら、僕らの音楽も番組が伝えることも意味のあるものになると思います。」

■「クローズアップ現代」
www.nhk.jp/p/gendai/ts/WV5PLY8R43/
【放送】NHK総合 毎週月~水 19:30~19:57 【再放送】NHK BS1 翌日 17:30~17:57
【配信】NHKプラスで放送後1週間見逃し配信